「メッセージ(コメント)ありがとう」はスペイン語で何ていうの?|Gracias por ...

2021/01/15 ▶︎

ありがとう 初級

t f B! P L
スペイン語「メッセージ(コメント)ありがとう」

こんにちは、ギド(@GuidoKoiSpanish)です。
みなさん、コモエスタン?

今日は「メッセージありがとう」と「コメントありがとう」のスペイン語をご紹介します。使う単語とパターンさえわかれば、とてつもなく簡単です。最近はLINEやWhatsAppで気軽にメッセージが送れたり、SNSでコメントをもらうことも多い時代だと思うので、知っておくといつか役立つかも。

「メッセージありがとう」Gracias por tu mensaje.

スペイン語で「メッセージありがとう」は、Gracias por tu mensaje.グラシィアス ポル トゥ メンサーへと言います。

男性名詞mensajeは「メッセージ、伝言」という意味で、何より大切なのは、"Gracias por 名詞"「〜をありがとう」"という超頻出パターンです。スペイン語学習者は確実におさえておきたい基本熟語で、日常生活でよく耳にすることでしょう。

Muchas gracias por tu mensaje.ムーチャス グラシィアス ポル トゥ メンサーヘといえば、ありがとう感をもっと伝えることができます。ご参考までに。

「コメントありがとう」Gracias por tu comentario.

「コメントありがとう」も先ほどのパターンを使います。男性名詞comentarioコメンタリオ「コメント」を使えば、あら不思議。Gracias por tu comentario.グラシィアス ポル トゥ コメンタリオの出来上がりです。

ね?簡単でしょ?簡単すぎて内容が薄くなってしまうのが恐いので、comentarioの関連してとっておきの表現を一つご紹介します。笑

【おまけ】スペイン語で「ノーコメント」

スペイン語で「ノーコメント」ってなんていうか知っていますか?「ノーコメント」はスペイン語で、Sin comentarios.シン コメンタリオスと言います。もし万が一、マスコミに強引な取材をされることがあったら、ぜひ使ってみてくださいね♪かっこよくスペイン語で切り抜けましょう!

まとめ|スペイン語で「メッセージ(コメント)ありがとう」

今日のまとめです。

  • 「メッセージありがとう」は、
    Gracias por tu mensaje.
  • 「コメントありがとう」は、
    Gracias por tu cometario.
  • 「ノーコメント」は、Sin comentarios.

「ありがとう」関連の記事として、こちらも参考になるかもしれません。

スペイン語で「いつもありがとう」
「ありがとう」の最上級!?レベル別に分類してみた

少しでも役に立ったと思ったら、シェアしていただけると励みになります。最後までお読みいただき、グラシアス!

¡BUSCAR! ブログ内を検索

QooQ