「良い週末を過ごしてね」のスペイン語

2020/08/02 ▶︎

あいさつ 初級

t f B! P L
「良い週末を」スペイン語

こんにちは、ギド(@GuidoKoiSpanish)です。

今日は「良い週末を過ごしてね」とスペイン語で言えるようになりましょう。大学生の頃、できるだけスペイン語を使おうと思って、授業後に先生や友達に毎週必ず言ってたのを思い出します。

「良い週末を過ごしてね」¡Que tengas un buen fin de semana!

「良い週末を過ごしてね」はスペイン語でこのように表現します。

¡Que tengas un buen fin de semana!
ケ テンガス ウン ブエン フィン デ セマナ

スペイン語では「君が良い週末を持つといいなぁ」という言い方をします。tener「〜を持つ」を使うのがポイント。

また、<¡Que + 接続法!>のパターンは「〜だといいなぁ」という意味で、願望や希望を伝える表現になります。よくに出てくるパターンです。

¡Buen fin de semana!
ブエン フィン デ セマナ

シンプルに¡Buen fin de semana!だけでもオッケーです。会話ではこっちの省略した言い方が多いかな。フレーズが長いと噛んでしまうという方は短いパターンで覚えてもいいかもしれませんね。

〈おすすめ記事〉
「良い一日を」実は重要なEspero省略パターン!?
スペイン語で「今日はどんな一日だった?」の言い方

ネイティブっぽく¡Buen finde!

ネイティブが教えてくれました。ちょっとネイティブっぽく「良い週末を」と言いたいときはこんな表現もあるようです。

¡Buen finde!
ブエン フィンデ

かなりシンプルな言い方ですよね。Buen findeはカジュアルな言い方なので、友達や家族・同僚など仲良しの間柄でよく使います。

短くてメールやSNSでも気軽に使えそうです。

¡BUSCAR! ブログ内を検索

QooQ