「もう我慢できない」をスペイン語にすると?これ以上堪えられない時

2018/09/20 ▶︎

喜怒哀楽 中級 僕のおすすめフレーズ

t f B! P L

こんにちは、ギドです。
みなさん、お元気ですか?

今日はスペイン語で「もう我慢できない」と言えるようになりましょう。

スペイン語で「もう我慢できない」

「もう我慢できない」スペイン語

「もう我慢できない」はスペイン語でこのように表現します。「もう」をつけるのとこがポイントです。

「もう我慢できない」
No puedo aguantar más.
ノ プエド アグアンタール マス

やったよな?
Hiciste, ¿no?

何を?
¿Qué cosa?

屁。
Pedos.

おう。
Sí.

ふざけんな。屁こきすぎなんだよ。もう我慢できない。
¡LA PUTA MADRE! Te tiras pedos muchas veces. No puedo aguantar más.

動詞Aguantarは内から出てくる感情や欲求などをグッと抑えこむイメージで、「我慢する、堪える」という意味です。<No puedo 不定詞>は「〜できない」という意味で、No puedo aguantar más.で「これ以上」というニュアンスが加わります。語尾を強めにいうと、より感情が伝わります。

僕がこのフレーズを使うシーンとして、ケンカで怒りまくって相手に啖呵を切るとき、おしっこを我慢して極限にきたときです。使える場面がたくさんあるので、身の回りの"もう我慢できないこと"をイメージしながら覚えてみるといいと思います。感情とフレーズはセットで覚えるのが暗記のコツです。

関連記事
緊急事態!スペイン語で「おしっこ(うんこ)漏れそう」
プッチーン「堪忍袋の緒が切れた!」の言い方

まとめ|スペイン語で「もう我慢できない」

以上、スペイン語で「もう我慢できない」をご紹介しました。もう我慢できないことをイメージしながら、今日の復習です。

  • 「もう我慢できない」は、No puedo aguantar más.
  • 動詞Aguantarは内から出てくる感情や欲求などをグッと抑えこむイメージで、「我慢する、堪える」という意味
  • 語尾を強めにいうと、より感情が伝わる(No puedo aguantar más.)

最後の方でちょこっと言いましたが、フレーズを覚えるときはまさにそのフレーズを使う登場人物になったつもりで覚えていくとけっこうスラスラと覚えられます。単語や熟語、文法を理解したら、感情を込めて口に出してみましょう!

というわけで、本日の内容は以上です。
最後までお読みいただき、グラシアス。
関連記事もチェックしてね♪


¡BUSCAR! ブログ内を検索

QooQ