スペイン語「気持ちが悪い」体調が悪くて気分が悪い

2019/03/07 ▶︎

体調

t f B! P L
スペイン語で「気持ちが悪い」をご紹介します。体調がすぐれずなんだか気分が悪いという意味での「気持ち悪い」です。キショいという意味での「気持ち悪い」はスペイン語で「きもい」気持ち悪いものを見たとき|Ascoを使った表現をチェックしてみてください。

スペイン語で「気持ち悪い」ってなんていう?

顔色悪いよ。大丈夫?
Estás pálido. ¿Estás bien?
なんだか気持ちが悪い。ちょっと休憩するね。
No me siento bien. Voy a descansar un ratito.
ヒント- pálido 青白い、血の気のない
- descansar 休む、休憩する
- un rato / un ratito 少しの間

スペイン語で「気持ちが悪い」は No me siento bien.

というわけで、本日のスペイン語フレーズです。
気持ちが悪い
No me siento bien.
ノ メ シィエント ビエン
直訳すると、「私は自分の体調がいいと感じない」となります。Me siento mal.メ シィエント マルでも体調が優れないということは伝わりますが、よりダイレクトに伝わります。

原因はわからないけどなんだか気持ち悪い、気分が悪いと言いたい場合には、No me siento bienのように肯定文にNoを加えたほうが日本語のニュアンス的に近いです。

気分が悪い

今日のまとめ「気持ちが悪い」

以上、スペイン語で「気分が悪い」をご紹介しました。体調が悪くてなんだか気分が悪いときに使えるフレーズです。
気持ち悪い
No me siento bien.
体調が悪い時はあまり無理せず体を休めてくださいね。Que descanses bien.

【関連記事】
スペイン語で「きもい」気持ち悪いものを見たとき|Ascoを使った表現

¡BUSCAR! ブログ内を検索

QooQ