スペイン語 きもい|気持ち悪いものを見たときはAscoかAsquerosoを使おう

2018/08/19 ▶︎

僕のおすすめフレーズ

t f B! P L
気持ち悪いものを見た時に使えるスペイン語表現「きもい」をご紹介します。友達同士の会話なんかでよく登場する表現です。日本語の「きもっ!」と同じ感覚、同じタイミングで使えます。というわけで今回は「きもい」ってスペイン語で言えるようになりましょう!

気持ち悪い、不快感、嫌悪感

スペイン語で「きもい」ってなんていうの?

見てみ。
Mira.
その丸いの何?
¿Qué es esa bolita?
俺の鼻くそ。
Es mi moco.
きもっ!
¡Qué asco!
ヒント- bolaは「ボール」という意味で、bolitaは「小さなボール」という意味です。"-ita"で小さなというニュアンスがプラスできます。
- Moco「鼻くそ」関連記事:スペイン語「鼻くそついてるよ」

スペイン語で「きもい」は ¡Qué asco!

というわけで、本日のスペフレです。
きもい!
¡Qué asco!
ケ アスコ
気持ち悪いものを見て「きもい」はスペイン語で¡Qué asco!ケ アスコと表現します。男性名詞Ascoアスコは「不快感・嫌悪感を与えるもの、最低のもの、吐き気」という意味です。直訳すると「なんて気持ち悪いものなんだ」となります。きもくて吐きそう、オエッという表情で言えばもう完璧です。

日本語の「きもっ!」と同じ感覚、同じタイミングで使えて便利なので個人的に重宝しているスペイン語フレーズです。いつもありがとう、男性名詞Ascoアスコ

男性名詞Ascoのイメージをつかもう!

男性名詞Ascoアスコの他の使われ方を載せておきます。単語のイメージをつかむのに役立ててください。

Su actitud es un asco.
彼の態度は最低だ

Eso me da asco.
それ気持ち悪いよ

不快感・嫌悪感を与えるもの、最低のものを見たら男性名詞Ascoアスコを思い出してみてくださいね。


「きもい!」は形容詞Asquerosoを使ってもオッケー

¡Qué asco!ケ アスコ以外にもこういうスペイン語で「きもい」って言えます。
きもい!
¡Qué asqueroso!
ケ アスケローソ
Asquerosoアスケローソは男性名詞Ascoの形容詞バージョンですね。アスケローソ、アスコ、ほら音が似てるから覚えやすいですよね。「汚らしい、不潔な、吐き気を催させる、不快な」と意味です。きもいものや不快な人を描写する時に用いられる形容詞です。

No me muestres esa cosa asquerosa.
そんなきもいもん見せないでよ

Él es una persona asquerosa.
彼って最低なやつだ

Asquerosoアスケローソはこんなふうに形容詞として用いられます。

今日のまとめ|スペイン語「きもい」

以上、スペイン語で「きもい」をご紹介しました。気持ち悪いもの見た時にはぜひスペイン語で
¡Qué asco!
ケ アスコ
もしくは、
¡Qué asqueroso!
ケ アスケローソ
と声高らかに表現してくださいね。表情つきで。使いやすいので僕のおすすめフレーズです。

¡BUSCAR! ブログ内を検索

QooQ