「感謝してもしきれない」はスペイン語で?ありがとうじゃ伝えられない気持ち

2019/10/19 ▶︎

Alcanzar 感謝 上級

t f B! P L


今日はスペイン語で「感謝してもしきれない」と言えるようになりましょう。友達や先生との涙の別れ、手紙でお礼の気持ちを伝えるときなどの感動シーンにちょこっと盛り込むと効果的です。

スペイン語で「感謝してもしきれない」

「感謝してもしきれない」はスペイン語でこう表現します。
「感謝してもしきれない」
No me alcanzan las palabras 
para agradecerte.
ノ メ アルカンサン ラス パラブラス 
パラ アグラデセールテ
ちょっと長いですが簡単です。動詞Alcanzarアルカンサールは、物事があるレベルに達するイメージで「達する、至る、十分である」という意味です。直訳すると「君に感謝するためには言葉は私には十分ではない」となります。すごく感謝しているけど言葉なんかじゃ足りないんだというニュアンスですね。ありがとうくらいじゃ伝えられない感謝の気持ちを表したフレーズです。んー、エモいですねぇ!
親愛なる友へ:
Querido amigo:

君のおかげでかけがえのない思い出がたくさんできました。
Gracias a ti, pude tener muchos recuerdos preciosos.
君には感謝してもしきれません。
Hacia ti, no me alcanzan las palabras para agradecerte.
友だちになってくれてありがとう。
Gracias por haber sido mi amigo.
再び日本で会いましょう!
¡Nos veremos pronto nuevamente en Japón!

幸運を。ギドより
Suerte, Guido.
感謝の気持ちって言いたいときに言えないともどかしい思いをしてしまうので、もしそういう場面に出会った時のために感謝フレーズを日頃からストックしておくといいですよ。

今日のまとめ|スペイン語「感謝してもしきれない」

「感謝してもしきれない」
No me alcanzan las palabras para agradecerte.

感謝の気持ちを伝えきれないくらいありがとうを伝えたいときにぜひ参考にしてみてください。

関連記事
「いろいろありがとう、お世話になりました」をスペイン語で。感謝の気持ちを伝える

¡BUSCAR! ブログ内を検索

QooQ