スペイン語で「いつでも歓迎するよ」の言い方。形容詞Bienvenidoを使いこなせ!

2019/09/30 ▶︎

Bienvenido 中級

t f B! P L
こんにちは!ギドです。
みなさんお元気ですか?

今日のスペイン語フレーズは「いつでも歓迎するよ」です♪

【Bienvenido】は「ようこそ!」という表現で有名ですね。ちょっと工夫すると、「いつでも歓迎するよ」という相手を包み込むような心温まるフレーズになります。

スペイン語で「いつでも歓迎するよ」

いつでも歓迎するよ

スペイン語で「いつでも歓迎するよ」は、形容詞Bienvenidoをつかって表現します。

Eres bienvenido siempre.
エスタス ビエンベニード シィエンプレ

今夜は招待してくれてありがとう。
Gracias por invitarme esta noche.
君ならいつでも大歓迎だからね。
¡Tú eres muy bienvenido siempre!
どうもありがとう!
¡Muchísimas gracias!

形容詞【Bienvenido】は「歓迎される、喜んで迎えられる」という意味で、Ser動詞と組み合わせると、「あなたは歓迎されています」というウェルカムな表現になります。

相手が女性の場合は、Eres bienvenidaと語尾を変化させます。

スペイン語圏の空港や観光地でBienvenidoと書かれた看板をよく見かけますが、この場合は「ようこそ!」という表現ですよね。Bienvenido a ...で「〜へようこそ!」という表現もしっかり押さえておきましょう。

今日のまとめ|スペイン語で「いつでも歓迎するよ」

さて、今日のポイントのおさらいです。

  • 「いつでも歓迎するよ」はEres bienvenido siempre.
  • ´Bienvenido a ...「〜へようこそ!」も重要表現です

以上が本日の内容になります。形容詞Bienvenidoって「ようこそ」って意味だけじゃないので、Eres bienvenido siempre.の使い方もマスターして表現力を上げていきましょう!

関連記事やスペイン語フレーズTOP10もぜひチェックしてみてくださいね♪

最後までお読みいただき、グラシアス!

¡BUSCAR! ブログ内を検索

QooQ