スペイン語Algoでざっくり表現「そんな感じ」英語Something like that.相当

2019/02/13 ▶︎

僕のおすすめフレーズ

t f B! P L
今日スペイン語で「そんな感じ」をご紹介します。とても便利なざっくり表現で、ネイティブが使っているのをよく耳にします。使いこなせるとネイティブのスペイン語っぽく聞こえます。ぜひぜひ覚えてスペイン語のレパートリーにくわえてください。
Español, Spanish, スペイン語

「そんな感じ」はスペイン語でなんていう?

日本ではお辞儀はどうやってするの?こう?
¿Cómo se hace la reverencia en Japón? ¿Así?
ちょっと違うけど、まぁそんな感じ。
Un poco diferente, pero algo así. 
ヒント - hacer la reverencia 「お辞儀をする」

「そんな感じ」"Algo así."

というわけで、本日のスペフレです。
そんな感じ
Algo así.
そんな感じ」は"Algo así."と表現します。細かいことは抜きにして、大体はそのようなことという意味です。英語のSomething like that.に相当します。

なにかを説明するときに「まぁそんな感じかな」とか、相手がなにか言ったことに対して「まぁ大体そのような感じだね」というように使います。

説明が面倒くさい時にも便利ですよ。ざっくりと説明して、"Algo así."と言えば楽ちんです。笑

今日のまとめ

以上、スペイン語で「そんな感じ」をご紹介しました。

"Algo así."は実際に使ってみると、とても威力を発揮する表現だと気づくはずです。

会話にちょこっと取り入れると、ネイティブっぽく聞こえますよ。

GRACIAS POR VISITAR MI BLOG.
NOS VEMOS PRONTO.

¡BUSCAR! ブログ内を検索

QooQ