スペイン語で「何だろう?」/直説法未来の簡単ひとこと表現

2018/09/22 ▶︎

中級 直説法未来 頻出

t f B! P L

スペイン語で「何だろう?」って何ていう?

本日のスペフレ「何だろう?」”Qué será ?”

スペイン語で「何だろう?/何かなぁ?」は”Qué será ?”と表現します。ある事柄について、頭の中で何か考え事をしたり、物思いにふけったりする時に使われる表現です。独り言の感覚的に近い表現です。ser動詞の直説法未来の3人称単数形を用います。




ネイティブの日常会話−たわいもない友達との会話

空見てみ。何か飛んでるよ。
Mira el cielo. Algo está volando.
どこ?
Dónde ?
あっち。
Allá.
あっ、うん、今見える。飛行機?鳥?
Ahora sí lo veo. Avión ? Pájaro ?
何だろう?UFO?
Que será ? Ovni?
▶︎こちらもチェック!
・volar 飛ぶ
・pájaro 鳥
・OVNI(Objeto Volador No Identificado)未確認飛行物体、UFO ※「オブニ」と発音
UFO, OVNI, 未確認飛行物体
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

”疑問詞 + será?”  のパターンで広がる表現 

余裕のある方は、こちらもセットで覚えておくといいかと思います。疑問詞部分を入れかえるだけです。
・Qué será ?           何だろう?
・Cuál será ?          どれだろう?
・Cuándo será ?     いつだろう?
・Dónde será ?       どこだろう?
・Quién será ?        誰だろう?
・Por qué será ?     どうしてだろう?
・Cómo será ?        どうやってだろう?

ココがポイント!

  • スペイン語で「何だろう?」は”Qué será ?”と表現
  • 頭の中で何か考え事をしたり、物思いにふけったりする時に使われる表現
以上、スペイン語で「何だろう?」/直説法未来の簡単ひとこと表現をご紹介しました。

スペイン語でなんていうの?という日本語を大募集してます!気軽にコメント欄にリクエストしてくださいね!



にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

ESTO ES TODO POR HOY!!
GRACIAS POR VISITAR MI BLOG!!

¡BUSCAR! ブログ内を検索

QooQ