「さっさと」はスペイン語で何ていう?たった3語のひとこと表現

2018/09/15 ▶︎

上級

t f B! P L
毎朝、眠気との戦い

こんにちは、ギド(@GuidoKoiSpanish)です。
みなさん、コモエスタン?

今日はスペイン語で「さっさと」の言い方をご紹介します。

スペイン語で「さっさと」

「さっさと」とスペイン語で言いたい時は、
de una vezデ ウナ ベスという表現が使えます。ある事柄をちゃちゃっとすばやく終わらせたいときに使える副詞句表現です。

「さっさと」の他にも「一気に、一度に」と訳すときれいな日本語になる場合があります。

また、下の会話のように命令形との相性がいいので是非参考にしてください。使い方のニュアンスが分かると思います。

¡Levántate! ¡Vas a llegar tarde al trabajo!
さぁ起きて、仕事に遅れるよ!

S, síí... Pero solo un poco más.
うん、でももう少しだけ・・

¡Sal de la cama de una vez!
さっさとベッドから出なよ

まとめ|スペイン語で「さっさと」

というわけで、さっさと今日のまとめで終わりたいと思います。

  • 「さっさと」は、de una vez
  • 「一気に、一度に」という意味もある
  • 命令形と組み合わせて使いやすい

本日の内容は以上です。関連記事やみんなの見てるスペイン語Top10も是非チェックしてみてね!

最後までお読みいただき、グラシアス。

¡BUSCAR! ブログ内を検索

QooQ