スペイン語 おごるよ|食事やお茶に誘う時、会計時で使える表現

2018/07/29 ▶︎

会計 僕のおすすめフレーズ 誘い

t f B! P L
今日は食事やお茶に誘う時の表現「おごるよ」です。会計でも使える表現なのでぜひマスターしてくださいね!

スペイン語で「おごるよ」ってなんていう?

友達:コーヒー飲みにスタバにいこうぜ。
Amigo : Vamos a Starbucks a tomar cafe fuerte.

僕:そうだね、でも今お金ないや。しかもスタバちょい高いし。
Yo : Bueno, pero ahora no tengo dinero. Encima Starbucks es un poco caro.

友達:大丈夫。おごるよ!
Amigo : Está bien. Te invito.


スペイン語で「おごるよ」は Te invito.


スペイン語で「おごるよ」の表現。食事やお茶に誘う時。

というわけで、「おごるよ」はスペイン語で「Te invito.」と表現します。動詞invitarは「〜を招待する」という意味が基本ですが、そこから意味を拡大解釈して「(人)をもてなす、(人)にごちそうする」という意味もあります。

今日のまとめ|スペイン語「おごるよ」

というわけで今までのブログ投稿で最短のまとめいきまーす!

・「おごるよ」は「Te invito.」と表現する

簡単な表現ながら結構言われたり、僕自身も使ったりする便利な表現です。ぜひ覚えてくださいね!

¡BUSCAR! ブログ内を検索

QooQ